制作の流れ
ホームページ制作工程の大まかな流れとなります。
お問い合わせ/ご相談
まずはお気軽にお問い合わせください。
Zoomによる「オンライン相談」も行っております。
ヒアリング
ヒアリングは「ご面談」、「お電話」、または「Zoom」にて行います。
どのようなホームページをご希望か詳細にお伺いします。
お見積もり
ヒアリングをもとにお見積もりをさせていただきます。
お申し込み/着手金のお支払い
お見積もりにご納得いただけましたら、「ホームページ制作申込書」のご提出、または契約書によるご契約の締結を行います。
お申し込み後一週間以内に、着手金といたしましてホームページ制作料金の50%をお支払いください。
打ち合わせ/資料のご準備
打ち合わせは「ご面談」、「お電話」、「メール」、または「Zoom」にて、詳細な作成内容、作業工程などを打ち合わせます。
資料のご準備をお願いいたします。
制作開始
着手金お支払いの確認後、ホームページ制作に取り掛かります。
制作中は必要に応じ、追加資料のご提出や進捗のご確認をお願いいたします。
また、当初の計画に変更が生じました場合は、速やかにお知らせください。
チェック/修正
暫定ホームページの作成が終わりましたら、お客様にチェックを行っていただきます。
チェックされた内容を受け、修正作業を行います。
制作終了/ホームページ公開
ホームページの制作が終了し、いよいよホームページの公開となります。
制作料金残金のお支払い
ホームページ公開後、または納品後一週間以内にホームページ制作料金の残金をお支払いください。
保守・管理
お見積もり時の内容により、しっかりと運営保守・管理をさせていただきます。